リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

コイツとはやっぱり合わねーわww

どうも、久々の更新、リフです😳

いやーさー、コロナめっちゃ流行ってるね😳

予防対策しっかりしつつ、接客業頑張ってます。

子供の通う学校も、学級閉鎖があったりで、いつ我が子のクラスもなるのかとヒヤヒヤしてます😅

子供一人でお留守番はまだ出来ないので仕事休まないといけないもんねー。

仕事場に迷惑かけるし、何より時給で働いてるから、休
んだら給料減る😅


んで

「イロイロ考えたら憂鬱やわぁーーーーーまぁ、みんな一緒やししょうがないけどねー💧」
って、先週旦那に話してたのです。

しかし本日職場にて…

「学校の要請で子供が学校休まないと行けなくて、養護,保育のためやむえず休む場合給料全額保証します。」

ってお達しがありました‼️


「なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️
そんな有り難い話ある⁉️」って感動😂

ホンマ、ここで働いててよかったわーって改めて思ったの。

普段も、子供の用事や体調不良、自身の体調不良にも寛容に対応してくれるし☆

コロナが流行った最初は、こんな制度も無くて、困った家族いっぱいいた訳だし。
そんな事があったからこそなのだろうけど、助けてくれるのはとてもありがたいです。


んでね、んでね、感動したので仕事から帰った旦那に話したの。


ねぇねぇ、ウチの仕事場ね、学級閉鎖とかなったら給料全額保証してくれるんだって‼️ありがたいよねー😆

って言ったらさぁ‥はぁ😞


はっ⁉️そんなん国が要請してんだから、会社が持つの当たり前じゃね😡😡あーたらこーたらetc


だってーーーーー😳😳

正直コイツ信じらんねーって思ったよw
もうイロイロツッコミどころいっぱいでさ。

しかも、何か不機嫌なってるし。

何で、「そうなんだ助かるねー」とか、一言言えないんだろう⁉️

とか

国要請をどうして会社が保証⁉️

とか

てか、子供を優先させて貰えて、働かず給料保証してもらえるなんて、国が相手だろうが、会社相手だろうが、感謝しかないだろ‼️‼️😡

とか

子供のことは私任せだから関係ないから気になんないんだろうなー

とか、イロイロ思ったよw

んで考えた結果

「え⁉️あたし、そんな変なこと言った⁉️有り難いよねーって言う話なんだけどw」


って言ったわけです。


「帰ってイロイロ言われてもイライラするだけ」

ですってーーーーwwwww

タイミング悪かったかもしれんけど、

国だったり会社だったりが助けてくれることに感謝できんって



コイツとはやっぱり合わねーわww



って心底思った。

んで、ずっと機嫌悪いままで娘にもオヤスミって言わず寝室行ったわw



















器に小ささにビッッッックリしたわ‼️‼️



ではでは、またー☀