リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

記録昨日出来事

昨日も朝から旦那出かける、おそらく釣り。

毎週のことなので気にしていなかったが、旦那が帰ってくるかもしれない時間になってくると胸の圧迫感がヒドイ。
また仏頂面で、ゆるく射ないものかの様に無視されるのか、また話合いもできず、おれは何もいってないと態度で無視されるのかと思うと呼吸もおかしくなった

3年前のときのように、精神を壊されるわけにはいかない

娘を守れる状態でいないといけない

また、働けない様な状態にされてしまう

電話で、その旨を伝える

だから何⁉️
と返事

娘が電話の会話に耐えれず家を飛び出す

それを伝えて電話を置いて娘追いかけみつけ、なだめて家に連れ帰る

娘のことなので流石に心配したかと30分後に電話

何も変わらぬ様子で今から帰るわーと返事

30分どんな顔で遊んでたんだろうと思うと私の中で、見切りがついた

帰ってきて文句があるなら出ていけと言われた

人の親の文句ばかり言いやがってと言われる

聞いて見ると

私が彼の母のカレーが薄かったといったのがいけなかったらしい

いつも、お前のカレーは薄いとウチ母のはもっとドロドロで濃いと言われていた

実際彼の母のカレーを食べたら、薄味好みのあたしでも薄いと感じるほどだったが、彼は得意げに

な、濃いだろーと言っていた。

その時にウチのカレーのほうが濃いと言いたかったが、お母さんに気を使わせてしまうと言わなかった

先日我が家のカレーが薄くてついそれを思い出して口走ったのがいけなかったようだ

余計なことを言ってしまった

しかし、もうそんなことを直せとも、たしなめもせず、無視をするという方法や、働かんぞと脅迫されるのはもう疲れた。
働かなくなって、話し合いも出来ず無言の圧力を恐れていた

3年前ののように追い込まれる前に、行動にうつしたいと思う