リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

人生ってなんだろうって悩む夜w

今、あたしは、、、、 行き詰まっているww そりゃもう、盛大にw 勝手にねww って、なんのこっちゃって、話なんだけど、 やっぱり、家でも仕事場でも神経すり減らすって、地獄でしかないw 仕事場のメンがヘラってる女の暴走に、堪忍袋の尾が切れた、、、、 ワ…

記録昨日出来事

昨日も朝から旦那出かける、おそらく釣り。毎週のことなので気にしていなかったが、旦那が帰ってくるかもしれない時間になってくると胸の圧迫感がヒドイ。 また仏頂面で、ゆるく射ないものかの様に無視されるのか、また話合いもできず、おれは何もいってない…

記録昨夜の出来事

旦那の気に障る言い方をしてしまったらしく、問い掛けに最低限の返事のみ。 3年前の離婚騒動をおもいだして、動悸がする。 無言の圧力。 返事はしたというが、何も興味なく、娘の問にさえ興味を示さない。旦那に向けて 今日ねー給食食べれたよーと娘。無視…

コイツとはやっぱり合わねーわww

どうも、久々の更新、リフですいやーさー、コロナめっちゃ流行ってるね予防対策しっかりしつつ、接客業頑張ってます。子供の通う学校も、学級閉鎖があったりで、いつ我が子のクラスもなるのかとヒヤヒヤしてます子供一人でお留守番はまだ出来ないので仕事休…

久しぶりにかく☀️

どうも、リフです。久々に書いてみようと思ったり。前回から大分たってるけど、イロイロあったな☀️子供が卒園、入学、そして、おいらの就職。って、アルバイトだけどwwしかし、アルバイトでも社会と子供抜きで関わると生活に新しい風が吹いた✨最近は、人間関…

マスクなんて、どうでもいい☀️

どうも、リフです☀️マスクって、当たり前に最近している。最初は怖かったからラッキーなことに花粉症のためマスクはセールの時にスットクしていたので、買いに走らずに済みました☀️まぁ、色んな事に疎いので、マスクの買い占め問題の時に気づいたのですがあ…

やっちまってるね😅

どうも、リフです☀️一昨日書いたブログアッップサレテナイ…(* ̄∇ ̄)ノ前回続きのハゼ釣行なんですけどね写真とか、頑張って入れてみたりしたのに…( ノД`)…同じテンションで書けるきがしない下書きに入ってないかなーって思ったけど ないんかーーーーーい☀️ …

小さくたって、女です☀️

どうも、リフです☀️今日は釣りの話ですよ〰️☀️昨日、家族と旦那の職場の人(アニオタ)と釣りに行ってきました✨旦那とアニオタは、アオリイカ私と娘ちゃんは、ハゼとサヨリ娘ちゃんは、釣りがあまり好きではありません( ノД`)… しかし、行き付けの釣具店のイベ…

大好きなばーちゃんは…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 どうも、リフです☀️今週のお題いってみよっ‼️ 小さい頃、おばーちゃんと両親、姉(8歳上)と暮らしていました☀️オイラにとっては、すっごいすっごーーーーーい大好きで優しいおばーちゃんでした☀️しかし、その他の…

少食、偏食、だからどうした‼️2

どうも、リフです☀️娘の少食、偏食の話しようと思ってたのに前回、違う結末迎えたよー🤣書きながら、 「どこに向かってるんだ⁉️」って思ったよ😅 では、我が子の少食、偏食遍歴を… まず、出産後の入院中は… 寝るのが先で、ミルク飲まなかったよー🤣 はじめての育児…

少食、偏食、だからどうした‼️

どうも、リフです☀️うちの子、少食、偏食です。って、言っても、今は6歳になって、イロイロ食べられる様になったけども★ 幼稚園の給食も嫌々ながらも食べられる様になったし。(時間内には食べれないけケド)最近の娘は、「残したら勿体ないでしょ‼️」の精神…

雨かよ‼️このヤロー❗️

どうも、リフです☀️ 口悪くはじまった今日。だってさー夢でさー 爆釣の夢見たんだ〰️☀️ 起きてすぐ 釣りにいっくきゃないでしょ って、カーテン開けたら雨だった なに、これは… オイラ日頃の行い悪いのか⁉️割りと真面目に生きてるよ(多分…) 気を取り直し、キ…

ご飯のお供といえば…

今週のお題「ごはんのお供」 どうも、リフです。今週のお題 に挑戦ですよー。もうね、ご飯のお供って言ったら、幼稚園の時から同じです☀️ “イシイのおべんとクン ミートボール”これしかないでしょ✨これあったら白飯3杯以上行ける☀️✨幼稚園の頃から母に「お…

秋だ❗️そうだ❗️釣りに行こう‼️~主婦の一人釣行~

どうも、リフです☀️最近、朝夜と涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ。昔の造りの家に住んでるので、夏のキッチン灼熱地獄でしたが最近は楽しくご飯作りが出来ます❗️ …ま、今度は極寒地獄が来るんですけどね(* ̄∇ ̄)ノ さて、今日の本題ヽ(*´▽)ノ♪何気に…

納豆を混ぜてみたかった❗️

今週のお題「納豆」どうも、リフです。今回、納豆お題にチャレンジ‼️ 納豆の思いでかー、西日本なんで、あんまり食べないんだよねー、習慣的に。子供の頃我が家は、納豆を食べる人が誰一人いなかった。しかしさー、サザエさんだったかな~⁉️納豆を混ぜるの見…

20年近く前の本屋の話。

どうも、リフです。はじめてのお題にチャレンジしてみようかと。ではでは、始まりますよー。 私の初めてのお仕事は、本屋さんの店員。志望動機は、そのまんま、本が好きだから。 漫画が一番好きなんだが、小説も読む。志望動機を言うと、やっぱり聞かれる 「…

子育て世代に3万円。

ネットニュースをボーッと読みながら、昨日思ったこと。 「小、中、高生が一斉休校だから、そこを対象で給付か〰️☀️ …え?!児童手当てをもらえる人全員?! 保育園も幼稚園も⁉️って高校生の親は⁉️」オイラは、幼稚園児の親だが、正直、3万円貰えるならあり…

再び始めてみる✨

お久しぶりです。 最初は、義理の母の愚痴をかこうと思って立ち上げたblog。気づいたんだよねー、 読み返したら、当時を思い出して2度ムカつくことに 少し考えたらわかりそうなもんなんだが★ 多々、ムカついたわーってことも書きつつ、ボチボチやっていこう…

扱いがヒドイ★

今回もミーのお話。 なぜか毎晩、見たい夢の発表会があります。夜寝る前、布団の中での会話。 ミー「お母さんは、今日何の夢みたい?」リフ「そうだなー、今日釣りに行ったのにミーに邪魔されて出来なかったので…」 ニヤリと笑いつつ、ミーを見るとワクワク…

さすがに焦った💦💦

昨夜の話。寝るのが遅くなって、早々に 子供とおやすみーと眠ろうと、体勢を整えて数秒後… ミー「かあさん!はなくそとばさんで(`へ´*)ノ」 リフ「え?え?!Σ( ̄□ ̄;)」 思わず鼻を押さえるオイラ。ミー「あぁ、はなかぜか!」 リフ「…鼻息のこと…かな⁉️…

ウチの子、考えた末のこたえ

お風呂に入ったあと、子供と自分の髪を乾かすのが日課。我が子、ミー(4才)は髪を乾かしなが考え事をしている様子。横でモンスト励んでるパパをジーと見ている。 リフ「どした?何か考え事ですか(*`・ω・)ゞ?」ミー「うん、ミーね、パパに言わないといけない…

なんだかモヤモヤする日々

正月旦那が帰って来てからモヤモヤする。 イライラはしていない。 モヤモヤするんだ~ あぁぁ(`へ´*)ノ …マンガ読もう(* ̄∇ ̄)ノ

今度はディーリーを見てみた。これはヨシヒコに惹かれて。

山田に惹かれて何気なく録りためていたドラマ。 少し見て、あー、ハマらないかも?!と、そのまま放置していたのですが、本日暇なため、何気なくみたら、…あれ、おもしろい…やめられナーイとなりました。一話完結だから、見やすい。淡々とした感じの山田さん…

ムロに惹かれて、大恋愛~僕を忘れる君と~を見てみた

ムロツヨシが結構好きです。 飄々としたとゆーか、ヌメッとしたとゆーか… 独特の雰囲気がすきです。勇者ヨシヒコをよく見ていたお陰で、4歳の娘もメレブが好き。しかし、将来ムロツヨシのような婚約者連れて来たらイヤだな(笑)そんなこと思いつつも、ムロに…