リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

ご飯のお供といえば…

今週のお題「ごはんのお供」



どうも、リフです。

今週のお題 に挑戦ですよー。

もうね、ご飯のお供って言ったら、幼稚園の時から同じです☀️



“イシイのおべんとクン ミートボール”

f:id:rifu-aeri:20200917122827j:plain

これしかないでしょ✨

これあったら白飯3杯以上行ける☀️✨

幼稚園の頃から母に

「お弁当のおかず何がいい⁉️」

って聞かれたら迷わず

「ミートボール‼️」って言ってた。

いっつも言うもんだから、同じのばっかりじゃな~😵と母が気をきかせてか、テリヤキ味のミートボールが入っていたときの、がっかり感今でも覚えてる🤣

ちゃんとイシイのおべんとクンシリーズのだったんだけどね😁

今でもテリヤキ味あるのかしら⁉️

あっても定番の買うんだけども★

そのせいか、今でもテリヤキ味のものは苦手ですよー☀️

そうそう、何が悲しいって、娘がミートボールを好きにならない★

「お母さんコレ好きだからカゴに入れとくね‼️」

って買い物行く度に言ってくれるんだが、本人は好きではないらしい😅

自分の好きなものもしっかりカゴに入れてるんだが、母の分も忘れない優しい娘です☀️




…まぁ、3束結束なので、そんなに食べたらヤバいですって思う事もありますが😁


ってか、正直毎日食べられるし、それでもいいのだが、白飯に合いすぎて、白飯を食べ過ぎてしまうのが問題☀️

どんなに白飯を節約して食べようとも、お茶碗山盛り2杯は食べちゃうんだよー☀️

娘に「太ったお母さんはイヤだよ❗️」って言われるんだ☀️

なのに、娘の優しさが母を太らせる…(* ̄∇ ̄)ノ

食欲の秋…




ミートボールと白飯うまいんだよーなー🤣🤣🤣

ガッツリいっとくーーーー⁉️🤣


では、またー👍️