リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

秋だ❗️そうだ❗️釣りに行こう‼️~主婦の一人釣行~

どうも、リフです☀️

最近、朝夜と涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ。

昔の造りの家に住んでるので、夏のキッチン灼熱地獄でしたが最近は楽しくご飯作りが出来ます❗️



…ま、今度は極寒地獄が来るんですけどね(* ̄∇ ̄)ノ




さて、今日の本題ヽ(*´▽)ノ♪

何気に、釣りが趣味のオイラ🎵

といっても、本格的にやってる訳ではないですが…(* ̄∇ ̄)ノ

何か釣れたら嬉しいな~

一人で海を眺めながらボーっと釣り糸を垂らしています《*≧∀≦》

もうホント、世捨て人のように…

いや、スナフキンのように…(スナフキンと違って餌は付けてるけど★)

しかし、年に一度ハンターになります(#`皿´)


サヨリ釣りの時期だけは‼️

サヨリって、いたら釣れるんです。

サヨリが餌を咥えたと思ったらピッと引っかけるのが楽しくてヽ(*´▽)ノ♪

仕掛けも簡単で針とウキ、餌もアミえび。

いつでも行けるよう餌が冷凍庫に入っています。


子供を幼稚園に送ったら、その足で海へgo🎵

竿、エサ、クーラーで持ち物オッケー👌

竿も何の竿でもいいしね🎵

1、2時間楽しんで帰りますヽ(*´▽)ノ♪

潮を見ずに行くので釣果はマチマチですが、そこそこ釣ります。

「隣でたくさん釣ってるけど、仕掛けとエサはなに使ってるんだい⁉️」
と、隣で同じ釣りをしているおじいさんに声かけられたりします( ´,_ゝ`)

「魚の進行方向の逆に合わせいれてるだけですよ〰️。ま、魚が見えてないときは感なんですが★」とお返事します。
ホントにそうしてるだけだから☆
エサも仕掛けも見せますよ✨



自慢気にいってますが、その他の釣りでは私が声をかけて教えて貰うことの方が圧倒的に多いんですけどねヽ(*´▽)ノ♪


では、今日も行ってきます☀️