リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

大好きなばーちゃんは…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」


どうも、リフです☀️

今週のお題いってみよっ‼️



小さい頃、おばーちゃんと両親、姉(8歳上)と暮らしていました☀️

オイラにとっては、すっごいすっごーーーーーい

大好きで優しいおばーちゃんでした☀️

しかし、その他の家族には、あまり好かれてなかった😅

子供ながらに、どうしてみんなおばーちゃんに冷たかったり、酷いこと言うのかわからなかった😢

おばーちゃんを庇うと

「あんたにはわからんわ❗️」

と言われたりしてましたね😅

庇ってるうちにチラホラ、年取る前のおばーちゃんの素行が、家族の証言(暴言)で分かりだすのですが★

しかし、オイラにとっては、おばーちゃんが心の拠りどころだった☀️

お父さん、お母さんは、いつも仕事でいないし、

お姉ちゃんは、いつも意地悪だし★

幼稚園帰って、みんなが帰って来るまでのおばーちゃんとの時間がとても好きだった☀️

その時間があったから、思春期もグレずに済んだんだと思う☀️

余談だが、

家の話したら、幼馴染みに

「リフ、あんた…よくグレなかったな…(* ̄∇ ̄)ノ」

って、言われたな👍️


まぁ、ちょっと精神病んだがヽ(*´▽)ノ♪



そんなおばーちゃんも小学1年の時に逝ってしまった。

今まで、おばーちゃんへの気持ちを家族に散々否定されてきたし、おばーちゃんの昔の素行も中々のモノだが、オイラが見て、一緒に過ごしたおばーちゃんは、優しくて、いつもオイラの味方だった。

今でも大好きです☀️

子供の頃は、おばーちゃんの良さを家族にわかって欲しかったが、今は思わない。

同じ人間に出会っても、

時期や場所、立場で全然違う印象になる。

その人も変わっていく。

オイラは、ラッキーな時におばーちゃんと過ごせたんだと思う☀️

おばーちゃんは、オイラに

家族の愛情と好き嫌いを人に押し付けないことを教えてくれた。

これは、オイラにとってとても大事なこと。

病んだとき、これのお陰で立ち直れたと思う☀️

おばーちゃんありがとう、大好きだよ☀️