リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

子育て世代に3万円。

ネットニュースをボーッと読みながら、昨日思ったこと。


「小、中、高生が一斉休校だから、そこを対象で給付か〰️☀️
…え?!児童手当てをもらえる人全員?!
保育園も幼稚園も⁉️って高校生の親は⁉️」

オイラは、幼稚園児の親だが、正直、3万円貰えるならありがたい。

政治の記事も「へぇー、イロイロ思い付くもんだなー。」位で読んでいる。
ママ友に話振られたときに話題のベース位は知っとかないとって感じで読む。特に何も思わないことが多いのだが😅

しかし、この「3万円を児童手当世帯に!」は疑問が頭にいっぱいだったよ😅

幼稚園児いる我が家だけど、休校になってない。
つまり、そこだけ考えると、普段とそんなに変わらない。

なのになぜ貰えることになるんだろう⁉️

中高校生は、一人で留守番出来たりするけど、食費ってすごくかかると思う。
って、書きながら思ったけど、高校って、お弁当の所が多いから、あんまり影響ないのかな⁉️😅
でも、保育園、幼稚園児に配るなら高校もじゃない⁉️って思う。
どうしても配りたいなら、小中校だけだろーって、思う。


どうしても配りたいなら‼️


ど・う・し・て・も‼️配りたいならね‼️


ってか、期間限定でもいいから税金安くした方がみんなが助かるし、みんなが恩恵受けれる☀️

手続きが大変だから児童手当に乗っかるのが一番って言うなら、


キャッシュレスで2%・5%還元に乗って、8%・10%還元したらいいと思う。

みんな喜ぶと思うよ👍️


何よりオイラ大喜びだよ〰️☀️