リフのボチボチ日記~旦那に見切りを付けてから人生変わった~

日々のこと過去のことの日記です。私の考えや、娘との日常、ママ友とのイロイロ、そしておまけの旦那w 暖かい目でお願いしますm(._.*)m

納豆を混ぜてみたかった❗️

今週のお題「納豆」

どうも、リフです。

今回、納豆お題にチャレンジ‼️


納豆の思いでかー、西日本なんで、あんまり食べないんだよねー、習慣的に。

子供の頃我が家は、納豆を食べる人が誰一人いなかった。

しかしさー、サザエさんだったかな~⁉️納豆を混ぜるの見て、とにかくネバネバ混ぜ混ぜしてみたかった❗️
しかし、母に言っても「こんなのあんた食べれないよ‼️」と買ってもらえず。

そんな攻防戦をしてたらなんと給食に出たんですねー☀️
一口分の小さなカップで👍️

初めての納豆にワクワクしながら開けて、ネバネバ混ぜ混ぜ。シアワセ~ヽ(´▽`)/
オイラ、納豆の臭いはクリアしました❗️
思う存分マゼマゼして、食べてみた…


うまいじゃないかー(*´∀`)


と、納豆を食べれることに自信をつけて、帰宅。

もちろん、母に納豆をねだるよね★

食べれたならと、渋々買ってくれた母。

「あんたしか食べないからちゃんと食べるんだよ‼️」

とのお言葉を頂いたが、給食での経験で余裕綽々のオイラ🎵
「はーい、大丈夫〰️☀️」







その日晩御飯で、幼いオイラは、吐き気と戦うことになる《*≧∀≦》



意気揚々と、ネバネバ混ぜ混ぜを楽しみ、一口食べた瞬間…

(臭くてニガイ…)

チラッと母の顔を見る。

あぁ~あ( ノД`)…という表情。

クッソーと思ったオイラは、動揺で、鼻をピクピクさせながらも

「ぅうん❗️美味しい❗️学校のよりちょっと苦くてビックリしたけど‼️」と虚勢をはる。

「無理して食べなくてもいいよ…( ノД`)」

と言う母の救いの手を振り払い

「い、いや、美味しいし‼️体にいいし‼️」

と、最後まで食べきった…(* ̄∇ ̄)ノ


食後、ニヤニヤ笑う母に
「また納豆買っとく⁉️」
と聞かれ、





「いや…、もうネバネバ飽きたかな…(* ̄∇ ̄)ノ」

と言うと爆笑された☀️


幼き日の思い出。




ちなみに今は、余裕で食べられる。
たまに買って食べたくなる位だけど★

あの頃のオイラに教えてあげたい。



「今は、勇み足だ❗️あと10年待て‼️」と。